変貌するブランディング

当事者ブランディング、シティプロモーション/シティセールス、その他ブランディングに関わる諸々、論文を掲載しています。

論文書きました@日本マーケティング学会&日本ブランド経営学会

申し訳ありません、またインターバルが空いてしまいました。

日本マーケティング学会日本ブランド経営学会向けに論文を書いていたこともあり、手が回りませんでした。

日本マーケティング学会員として書いた論文は「シティプロモーションから、プレイスブランディングへ」というタイトルで、査読を経て承認されました。現在は概要版のみ掲載されていますが、10月20日の発表会後に全文掲載されていくものと思われます。

ここでブログを書きながらも、論文内ではシティプロモーションについて批判的に言及しているところもあります。私自身のシティプロモーションに対する見方、かかわり方についても改めて深く考える機会となったことはとても有意義であったと思います。よろしければ、お目通しいただけると嬉しく思います。

日本ブランド経営学会の論文は、これからの掲載になりますので、またお知らせしたいと思います。